2016年8月4日(木)

 

参加会員

17名

L新山広明、L川平正、L荷川取辰彦、L下地忠男、L羽地義禎、L寄川俊男、L黒島正夫、

L富山忠彦、L上地茂徳、L玉那覇通男、L平良恵一、L友利勝一、L新城浩吉、L砂川勝信、

L平良満、L西川一男、L平戸新也

 

日曜日はヨットクルージング&BBQです!
8月7日(日)午後4時に荷川取漁港集合
洋上のさわやかな風を感じてヨットクルージングを満喫した後は旨い生ビールとBBQ!

~☆多くの会員&ご家族のご参加をお待ちしています☆~

 

 ライオンズクエストワークショップ&フォローアップ研修が無事終了しました! 
7/28-29鏡原小・中学校ならびに平良中より36名の教員と、PTA連合会副会長が参加して宮古教育会館にて開催された。今回は、通常2日間かけて行うワークショップを1日に集約し、2日目は前回受講した先生方を加えてフォローアップ研修を実施。全国的にも例のない試みだったが、受講者に好評で、講師である北山先生もこの手法に手ごたえを感じていた様子。

 

また、最終日の懇親会(於:さんごや)では、偶然にも隣席に南小学校の教員たちが居合わせ、次回のワークショップ参加に非常に意欲的であったとのこと。

ちなみに今回のワークショップの受講料や講師料、旅費等の全費用は、LCIFならびに地区のクエスト助成金によって賄われている。

 

 本年度も4回の道路清掃を行ないます!! 
平成28年度の道路ボランティア説明会が宮古森林組合にて開催され、川平幹事が出席した。本年度も4回の道路清掃と報告を行い、助成金5万円の獲得を目指す。

 

第38回JC杯少年野球大会に会長祝辞文を寄稿しました!
8月27日~28日に開催されるJC杯少年野球大会の大会誌に掲載される祝辞文を提出した。なお、同大会の協賛金贈呈は8/25にクラブ事務局にて行う予定。

 事務局員の人件費について 
前々回の新年度予算報告時に、「事務局員にクラブが支給している人件費が、最低賃金基準を満たしているか」との懸念が会員より示され、これを受けて、川平幹事ならびに荷川取会計が労働基準局に出向き、勤務時間等詳細について確認してもらったところ、現在支給している給与額で問題なしとの回答を得た。

  

今回の3分間スピーチはL友利勝一。新山会長より「孫自慢を!」との特命を受けて、

先の全国高校総体男子走高跳でお孫さんの友利響平君が全国5位に入賞し、

家族親族総勢15名で岡山まで観戦にでかけたエピソードを

  おじいちゃん愛たっぷりにお話しくださいました。