2019年7月4日

開催日時

2019年7月4日(木)正午~ 於:クラブ事務局

新入会員

L伊波 幸訓/大同火災海上保険㈱

会員11

L平戸新也、L富山忠彦、L安元徹好、L寄川俊男、L桑江賢、L友利勝一、L新城浩吉、L国吉真永、L西川一男、L川満正人、L大熊範彦

 

新三役による新年度がスタートしました!

【会長】L平戸新也 【幹事】L富山忠彦 【会計】L安元徹好

【会長スローガン(クラブモットー)】 『次世代を育て、未来に繋ぐ奉仕の精神』

 

年間活動計画&役員・委員会組織を発表しました! 

詳細は宮古ライオンズクラブHP【組織概要】に掲載済み。※ご確認ください

 

リジョン大会宮古島開催に向け協力金をコツコツ募り始めました! 

本年度は当クラブL新山広明がリジョンチェアパーソンに就任。来年6月のリジョン大会は宮古島開催が予定されており、経費多寡となることから、本例会よりドネーションボックスを設置。会員からの継続的且つ地道な協力を呼び掛けた。

 

親睦会支援積立金がクラブに寄付されました! 

毎月開催されているライオンズ親睦会。前年度幹事L富山忠彦より5か月分(2018/112019/3)の支援積立金35,678円がドネーションとしてクラブに入金された。

 

リジョン大会(6/13)に宮古より9名が参加しました! 

那覇にて第53回リジョン年次大会が開催され、L新山広明が次年度リジョンチェアパーソンとして初めて沖縄全クラブ代表の前で挨拶を行った。懇親会の余興においては全員が舞台に上がりクイチャーを披露。これに対し、曽山ガバナーよりドネーション1万円が贈られた。また、大会に先立ち開催された、次年度三役スクールには、新年度会長代理として、L下地隆之、幹事L富山忠彦、会計L安元徹好が出席した。【参加者】L新山広明、L下地隆之、L富山忠彦、L羽地義禎、L黒島正夫、L友利勝一、L新城浩吉、L荷川取辰彦、L安元徹好

 

クラブ年次大会が賑やかに開催されました! 

クラブの1年間の活動を締めくくるクラブ年次大会が6/19に開催され、会員、レディー、家族、ゲスト総勢26名が参加した。大会は、故L富山裕策の追悼にはじまり、新入会員入会式、新旧役員交代式が行われた。また、余興タイムでは福岡在住、宮古出身のマジシャン川田諒氏がマジックを披露し、大いに盛り上がった。

~下地隆之会長、川満正人会計、2年間の任期おつかれさまでした!富山幹事は引き続き・・・☆

JC杯少年野球大会誌に祝辞を寄稿しました! 

来る8月に開催される、『第41回JC杯少年野球大会』の初回からの協賛団体として、大会誌に寄せる会長祝辞文を宮古青年会議所に提出した。なお、協賛金贈呈式は8月1日例会後に行う予定。

 

ミラノ国際大会に出発! 

イタリア・ミラノにて開催される、第102回ライオンズ国際大会参加のため、L羽地義禎、L新山広明がイタリアに出発。L下地隆之は7/3に宮古を発ち、現地で合流する。一行は、7/11に宮古に帰着する予定。

 

ライオンズクエストワークショップ、今月2か所で開催されます! 

7月22日(月)、23日(火) 於: みつば幼稚園 

7月25日(木)、26日(金): 宮古総合実業高校

現在、両校において、参加者を募っており、みつば幼稚園は職員や保護者、宮総実高においては、宮古高校にも受講を呼び掛けている。なお、平戸会長は、宮総実高のワークショップにて体験受講を予定している。

 

★次回例会は7月18日(木)正午~ 於: クラブ事務局★