2020年2月20日

開催日時

2020年2月20日(木)正午~ 於:クラブ事務局

参加会員

L安元徹好、L羽地義禎、L寄川俊男、L黒島正夫、L友利勝一、

L荷川取辰彦、L大熊範彦

 

道路清掃を行います! 

レオクラブジュニア(ティダっ子学園)の子ども達と合同で、下記の通り道路清掃を行う。

2月29日(土) 16時~  多くの会員の参加ご協力をお願いしますm(_ _)m

食糧デー募金は次回例会(3/5)にお持ちください!

去る11月に贈呈セレモニーは行っているものの、まだ募金回収&送金していない食糧デー募金について、本年度分を次回例会のタイミングで回収し、送金する。※次回例会もしくは近い日程にて募金箱を持参ください。

 

「ライオンズフェス」への出店内容がほぼ決まりました!

ライオンズ奉仕活動の周知と、クラブ間の情報共有を目的に、沖縄リジョン主催にて開催される「ライオンズフェス(5/16)」について、三役ならびに本例会にて協議し、当クラブからは、

L安元徹好の協力のもと、宮古そばを販売するほか、レオクラブ動画上映、活動内容の展示を行うことを決定した。また、土産物菓子等の物販も検討する旨、本例会で決まった。

 

レオクラブが「エコの島大賞」を受賞しました!FMみやこにも出演中!

2/2に開催された「第4回エコの島コンテスト」において、正式発足前のレオクラブが出場し、SDGsを意識した、清掃活動や、食糧問題への取り組みが高く評価され、「エコの島大賞」ならびに「青少年SDGs実践賞」を受賞した。また、メンバー募集のチラシも会場にて配布した。

大賞受賞をうけ、FMみやこから番組へのゲスト出演依頼があり、会長L平戸新也、レオクラブ顧問L大熊範彦とレオクラブの子ども達が出演し、ライオンズクラブやレオクラブの活動内容について話をした。

 

レオクラブの年間活動計画が決定。発足メンバーを募集中!

レオクラブ顧問L大熊範彦により、年間活動計画が作成され、本例会にて配布された。

レオクラブ結成申請には、12歳~18歳のメンバー10名が必要で、現在の不足数は6名。

規定数獲得に向け、ボランティア部のある宮古総合実業高校にアプローチしてはどうか、との提案があった。☆会員の周辺にメンバー候補がいらっしゃったらご紹介ください!レオクラブの詳細は宮古ライオンズクラブHPにてご確認いただけます。

 

半期決算報告を行いました 

本例会にてクラブの半期決算報告を行い、内容について出席会員の承認を受けた。

 

その他 

2/11『ライオンズクラブアラートフォーラム全国大会』が福岡市にて開催され、L新山広明が参加した。

2/17 「第66回地区年次大会」の4月那覇開催に向け、「第1回担当部会会議」が浦添市にて開催され、当クラブより平戸会長が出席した。宮古クラブは「ガバナー晩餐会」担当で、登録割当は正会員の

70%。 本会議に引き続き、「ライオンフェス実行委員会」が開催され、各クラブの出店内容を確認するとともに、開催に向けた協議を行った。

 

2/18 リジョンより、クラブアンケートが届いた。これは、新山RCが、各クラブの現状をより詳細に把握し、

残り4か月の任期内の各種行事や次年度申し送りに活かしていこうというもの。提出期限は2/25

 

 

★本日現在、クラブ預かりのヘアドネーション数:50件